私的アニメおすすめランキング!!

皆さんこの自粛生活どうおすごしですか?

 

私は専らアニメをみたり将棋をネットで指したりしてます笑

 

その中でも今回はアニメのほうを語っていこうかなと思います!

 

割と多くのアニメを見てきたと思うので私の好きなアニメを紹介しようと思います!

 

おすすめアニメランキングtop5!!!

 

第一位
 

  言わずと知れた名作です!キャラの個性が強くそれぞれに抱えるものがあり、

  とても惹かれます。

  化物語だけ見て終わってしまうのはもったいないです。かなり長いですがアニメ

  でやった続・終物語まで見ることをおすすめします!!

  また、原作のライトノベルはアニメだけでは描かれなかった細かなとこまで読める

  のでおすすめです!さらにアニメの後のお話もどんどん出版されているので興味が

  薄れることはありません!

  ちなみに私は忍野忍が好きです。

 

第二位

  よりもいとも呼ばれるこのアニメですが、とにかく涙が止まりません。

  普通の女子高生が南極を目指すのですが、行くまでの苦労、人間関係がある意味と

  てもリアルでキャラ個人個人にとても感情移入できます。

  これは一度見ておいたほうがいい作品です。

 

第三位

  このアニメは自分の定期考査の点数に応じた試験召喚獣を用い、より良いクラス環

  境を勝ち取っていくというアニメです。基本はギャグアニメですがバカな主人公が

  一人の女子生徒のために必死に勉強する姿はグッときますし、なにより勉強のモチ

  ベーションが上がります笑

  この作品は小説が原作でこちらのほうが個人的には面白いと感じました。

 

第四位

  • 三月のライオン

  このアニメは私の趣味でもある将棋を題材としたアニメです。

  熱い対局はもちろん主人公をはじめとした人間ドラマがまたとても素晴らしく見終

  わった後になんだか穏やかな気持ちになれるアニメです。

  ひなたちゃんいい子過ぎ。

 

第五位

  はい、癒しです。三期楽しみにしてます。

  私がてぃっぴーたる所以。

 

こんなかんじです!

本当はまだまだ紹介したいアニメがあるのですが今回はこの辺にしておきます。

次回は将棋の話かおすすめ漫画、小説の話ができたらなと思ってます!

紹介したアニメぜひ見てくださいね!

それではっ